SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from konishi_trucks. Make your own badge here.
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
OTHERS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

joyful noise

Jesus Others Yourself



| - | | - | - |
大人の方がマジ
 

会社の1個上の先輩と朝7時からバス釣りに行ってきました。
姫路の野池郡・・・そうとうな数があります。
ネットの釣り大会「アングラーズチャンス」ってのがあって、
それにもついでに参加しようと。
賞品が出るのですが、狙うはバスロッド・・・笑


先輩のおかげで、ちびっこばっかりでしたが数釣りが楽しめました。
ルアー貸してもらったり、庭の話したり、
希望軒でラーメン食ったり、・・・・楽しかったがかなり濃厚な休みの日に疲れて、
昼3時ごろ帰宅するも、
そこから今の今まで14時間くらい寝ていたという・・・汗




最大はこの子でした笑


微妙な顔・・笑


さてさてこないだの話。

近所の漁港で釣りしてると、
ちょっと真剣に釣りしてる高校生4人組に出くわしました。
いろいろ話してると、行ってるポイントもかぶってて、情報交換。

でも、なんかこっちが質問ばっかりしてる気がして・・
「大人のクセしてセコイ・・」なんて思ってしまいました。うむ。
というか、「大人の方がマジやな」なんて思っちゃいました。
う〜〜〜ん笑。

なんとなく4人組のこの子らが、うらやましかったのでした。



ああ今日雨っぽいし休みにならんかな・・・
というわけで庭師見習い、行ってきます。







| 釣り | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
こいつを見ると秋と感じる・・・
101022_1916~01.JPG

タチウオ・・・。うまそう。。
このタチウオ、鼻が無い・・・もしかして奇形やったりして・・・汗 

明日が終われば休み!
何しよう
| 釣り | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルアーの名前は、「ゴリアテ」
さて、なんだかこんな時に急に頭がスッキリしないので、
さっき(0時から数えると二回目の)釣りに行ってました。


魚は釣れないんですが、
干潮なので、水がすごい引いてるのですわ。

そしたら、糸から切れたルアーが岩にひっかかってました。

そしたら、ルアーって名前が付けられてるんだけど、
その名前が「ゴリアテ」でした。

ゴリアテ・・これは、聖書の旧約聖書に出てくる、「サムエル記」っていう書の登場人物。


~TS3E0439.JPG

神様からの小さな励ましかなぁ〜笑

「神のなさることは、時にかなって”オモロイ”(美しい)byせいしょ」
| 釣り | 07:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
スズキ祭り
 ギラリン。































魚よ、ありがとう
| 釣り | 06:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
タチウオ

タチウオってめっちゃおいしい!魚体はごっつい形だけど。
これまで3回くらい自分で釣ったのを塩焼きにして食べたけど、うまい。
ムニエルは自分でやるの面倒なんで塩焼きで。てか塩焼きしかしていない。(ムニエルくらいできるやろ!)
一番食べたいのは刺身・・・しかし出刃包丁がこの家にはない・・汗

さばくのも簡単。釣るのも比較的簡単。〆るのも首を折るだけの簡単。
歯が怖いだけ。自分みたいな入門者にしたらいろいろ学べる魚ですね〜。
タチウオが釣れると他の魚の気配がなくなる・・・などなど。

スズキ狙いで釣りしてるとたまにタチウオが釣れるんですね〜
時々釣れると、「タチウオ狙いちゃうしなあ・・」とか思って、サイズちっちゃいヤツとかダメージ少ないやつとかはリリースなんかしたりしてたのですが・・・なんか急にまた食べたくなりました。


ほぼ毎日、徒歩3分の漁港へ。
昨日は1匹釣ったけどチビなのでリリースし、デカイの2バラシ。
チビタチウオはそんなにおいしくないんで・・。
今日は指3本半サイズが2匹釣れた。イエェイ持ち帰り。やっぱりこの場所は好調ですよ。マエストロ。
寒すぎてすぐ引き上げてくるけど。。。
1匹は塩焼きで、2匹目は冷凍したけどなんにしよーかな。


ゴミ拾いはやるやるといっときながらやってないですね。
あれは相当「善」な気持ちでいないとできないかもしれませんな。
この漁港、ゴミ箱置いたらいいのになあ。マシになると思うんだけど・・。
実験でおいちゃだめなんかな。

朝みる鳥の群れが綺麗に水面よりチョイ上を飛んでるのをみて感動した。
wataridoriって映画あったような・・
釣りブログしようかな。独立させたほうがよさげだ。
| 釣り | 05:04 | comments(1) | trackbacks(0) |