SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from konishi_trucks. Make your own badge here.
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
OTHERS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

joyful noise

Jesus Others Yourself



| - | | - | - |
アチャー・・・・・・・。。。
IMG_0297.jpg

うー・・・やってしまいました。

今日午前中の仕事でのこと。
トラックの後方確認のため、
後ろで「おーらい!おーらい!」やってたら・・・

どんくさいミスをして、電柱とトラックの間に左手が挟まりました。

「痛い痛い痛い痛い!!!」

四回くらい叫んだでしょうか。

すぐに帰らせてもらって、病院直行。

「ヒビとか骨折してませんように」って祈り心で診察。
レントゲンにびびりつつ・・・
なんとか、強い打撲のような、捻挫のような症状とのこと。

ふぅー・・・・よかった。
指、開いててよかった。


忙しい時期・・・っていうか年中忙しいようなのだけど、
金曜日まで安静です・・・。。。

左手だけが不健康。
でも手無しでは仕事やいろんなことはできないんやな〜って思いました。

ギターもちょっと弾けそうになく、釣りも行けそうになく・・・

ちょっともやもやする2日間になりそう。

はぁ〜〜〜〜!
しょうもないことやっちまった! 
仕事場の方々、もうしわけないです。
| 造園 | 13:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
モー  モー 
紅葉がむちゃくちゃ綺麗なこのごろ・・・・・・


そんななか、「モォォォォー・・・モー・・・」なにやら聞こえる・・・・・・・





 101125_1240~01.JPG

1モー




101125_1244~01.JPG

5モー

・・・・ってなわけで、今日はウシさんが近くに居るお宅に仕事で行かせていただきました。


・・・・ちょっとニオッタ。


仕事の帰りの車の中で、
クリスマスっぽい曲がかかってておもったんですが、

クリスマスツリーの木って一体なんの木?

ってことで調べてみましたところ、
日本では「モミ」という常緑針葉樹が用いられることが多いようです。
キャラボクという木や、イトヒバっていう木なんかなと思いましたがはずれました汗


もし、「うちの家、でかいモミの木をイルミネーションするから、剪定してほしいんやけど・・・」
なんて仕事がきたら、ちょっと楽しそうなんて思った今日でした。

| 造園 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
濃い濃い二日間
 
土曜日、仕事終わってから僕の歓迎会を会社でしてくれました。
姫路にある「よりよい」という焼肉屋さん。
肉が超うまかった・・涙

ついでに、ビール2杯と焼酎1杯で・・・・つぶれてしまいました・・笑
一応主役だったですが、終始疲れと酒でグダグダですいません汗

会社ほんとにたのしい人ばかりです。ほんま感謝。

「お前、3日持たんと辞めると思ってたわ」
なんて言われましたが、
「人生で一番の根性見せてみろや」と言ったことをご本人は忘れたのでしょうか・・汗
というわけで、根性見せておる最中ですので、まだまだ庭師見習いは続いていきます。

ほんまにみなさん感謝でした。

ちょっと前に教会へ行ったときに、ある人に・・
「神様は人と人とのパイプ使うね〜」なんてことを聞いたのですが、
ほんとそうですね。


そして今日日曜は、先輩達3人とで三木市の「金物市」へ。
「金物市」
とりあえずすぐにでもいりそうなハサミとノコギリとハサミケースを購入。
値切りの会話術、むちゃ勉強になりました。
チョリーッス。

101107_2150~01.JPG



その後、「茅葺き屋根でふれあう月間」というイベントにも行ってきました。





日本最古の茅葺き屋根の家らしく、国の重要文化財にも指定されてるそうです。
ただ単に茅葺き屋根の見学だけなのかな〜?と思っておりましたが・・・

シンコペーションが気持ちいいドラムライン隊が登場・・・・



アフリカン〜なビートで、終始ノッてしまいました。



打楽器ってすごい。
デッカイ太鼓みたいなのが、ベースのような音程を出してて
人力トランスというか、「ROVO」のようでした。





「チャイ」という紅茶と渋いお茶を混ぜたような飲み物をゴチになったり・・・




茅葺きハウスの中でのライブがあったり・・



屋根内部。
屋根がとても綺麗です。竹の使い方とか綺麗。
職人・・・って感じですね。なんか。



ああ明日からまた仕事です。
まともな休みがちょっと欲しい最近。雨降らん・・かなぁ・・汗


最後に、二日間終始運転してくださったmatoさん、
それからいつも笑いを提供してくれるkawaさん、kinoさん、
ありがとうございました!&おつかれさまでした!
| 造園 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
いろいろと。

仕事にもちょっとだけ慣れてきて、最近体力的にも若干余裕が出てきたこのごろです。

今日行ったお宅では、超デカイスズメバチ数匹におびえながらウバメガシという木を剪定・・・
「神様、スズメバチを近づけないでください」と本気で祈ったりしながらの一日でした。

最近では、マツも「覚えろ」ということでちょっとだけ触らせてもらいました。

~TS3E0517.JPG
会社にある、今から自分専用の練習用マツ。
どうなるかな。まだ手はつけてません。


・・・・あのトゲトゲの木。
小さいころは葉っぱで引っ張りあいっこして遊んでた木だったのに、
仕事相手になるとは・・・笑


庭の本に「マツの剪定ができてようやく一人前」と書いてあるほどの木です。
剪定がとても難しい。
今の時期は「古葉むしり」という時期ですが、チクチクします。。。
マツヤニ・・・といえば、野球のピッチャーが白い粉をつけてる、あのロージンバッグ。
ほんとに手が吸盤のようにキュッキュッします笑

お昼休みはちょっとでもいいのでバイブルを読む・・
101103_1927~01.JPG

なぜかテモテを読んどります。

「テモテへの手紙一 / 1章 19節
信仰と正しい良心とを持って。ある人々は正しい良心を捨て、その信仰は挫折してしまいました。 」

そうなってたから、そうならないようになるぞと。
またデボーションしようかな。



で・・・
庭師の道具にもいろいろ興味がわいてきて・・
~TS3E0518.JPG
workmanに行って
2つめの「手甲」を買いました。
「寅壱」という結構有名らしいメーカー。
「手甲」をつけてると、虫や葉っぱの侵入が防げたりリストバンドのように手首に力が入ります。
いろんな色があって、ピンクやら青やら赤やら白やら・・・いろいろです。笑
買った奴は、表が紺色で裏がブルー。ちょっとだけオシャレかも



そして・・・・なんだかいろいろ欲しいものがあります。
特に、携帯電話。
今はauのやつですが、もう3年も使っててぼろぼろ涙
壊れそうで怖い!いや、もう壊れてるけど・・笑




いろいろと見てると、
結局iphoneで行きたいんやけど、どんくらい値段掛かるのか・・・謎

なんでiphoneなんかというと、
ハイビジョンでのビデオ撮影やら、
やっぱ音楽に圧倒的に強くて、
LIC-iREC03P

こんなマイクもあったり



こんなMIDIインターフェースもあったりするから。

簡単な作曲やら録音するMTRシーケンサーにもなって録音できたりするそうで、
自分のニーズやら教会のことやらでとても生かせそうな気がしまくっております。
というか、発想がおもしろすぎる。
アメリカってすごい。


auのアンドロイドっていうスマートフォンが良かったらそっちなんやけど・・・

う〜ん・・・・悩む!






| 造園 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
雨でまたまた休み。

昨日の天気予報では雨じゃなく晴れやったのに、
なんかカウンターのような雨で休みになりました。
毎日ある、朝一の筋肉痛がかなりきつかったのでテンションUP笑


でも、雨休みになっても、あんまやることないんですね。

今週の月曜日も、お昼まで仕事で昼から休みになりました。
この日は教会へギター持って、賛美の練習・・・いや、歌う練習・・・いや、耳コピ・・。


「とわうた」から何曲かと、山川哲平先生の何曲かと・・




一羽のすずめ。

全然声が出ず歌えませんでした。ピアノも全然弾けない汗

で・・・練習してると、久々のkageちゃんと出くわし、マックでウダウダした時間をすごしたのでした。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
仕事のほうでは、最近「ドマーニ」という垂水の老人ホームによく剪定に行きます。
昨日は、アオキ、アベリア、ツバキ、サザンカなんかを剪定。掃除。

先輩が、ツバキの根元を掃除中に・・・
「これ、ツバキの種やで〜」


っちゅーわけで持って帰ってきました。

101027_1741~01.JPG

わかりにくいけど、栗みたいな感じです。

種が全部芽を出すか・・と言われるとそうではなく、
「水に対して沈む種があれば芽を出すよ」と言われ試しますが・・・


101027_1727~01.JPG

全部見事に浮いてました・・・涙。
よく触ってみたら、全部スカスカの種・・。
またツバキの種拾ってこよう笑



この仕事も1ヶ月経過。
なんとか「持ちました」って感じです。

今日はなにしよう。




| 造園 | 06:41 | comments(0) | trackbacks(0) |