SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from konishi_trucks. Make your own badge here.
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
OTHERS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

joyful noise

Jesus Others Yourself



| - | | - | - |
いろいろあった
 いや、ほんとにいろいろあったこの1週間。

先週の日曜日は、高砂教会のNGWって初めて奏楽をしたんやけど、



たしか金曜日が雨か雪で休みに。

IMG_3783.jpg

仕事は、基本的には、日曜日しか休みがなく、

たとえば火曜日に雨で仕事が休みになったりすると、
その休みのはずの日曜日が仕事になったりするシステム。

金曜日雨だったので・・・日曜日はどうなるかと思って・・・
真剣に祈りました。
で、土曜日も・・・午前中で仕事打ち切り。
仕事終わるときに「日曜日仕事ですか?」って聞いたら、「仕事休みな〜」と・・・

おおしゅよ!
まじ感謝でした。


で、日曜日は礼拝。NGW。
初めての奏楽は、かなり緊張でした。
その礼拝の後のバンド練習。





全員集合。計8人・・?すごい!笑

2月は結局3回・・も?練習しました。みんなやる気でなんかうれしい。


月曜日からは、お仕事。今週はひたすらに松を剪定してたような。
IMG_6843.jpg

IMG_0559.jpg

IMG_9933.jpg

芝生の寝心地がとってもよかったです。


はい、そして・・・・・・・・

5月くらいに1人暮らしをします。
そして車買います。

いきなりオカンに「5月にね〜」って切り出されて、
「え・・?えー!?」という感じでございました。
少なくとも来年まではいるだろうなんて思っていろいろ考えてたのですが、
あまりに急すぎてちょっとパンクしそうです。


いや、でも今までが甘すぎたのだなーとも思っております。
その昔、「甘い」なんて言われてヘコんだこともありましたが、
本当に「厳しい世界」に神様は僕を置かれたな〜とも思うのであります。
きっと、「それ」には目的がある。 と。


今日の礼拝で語られたメッセージは・・・


「決断」。


ほんとこれから決断を迫られる場面、むっちゃ多くなりそうです。しかも全部結構大事。
むーー・・・。どうなるやら。

車は・・・


ホンダのバモスにしようといろいろ探し中です。

この車、旧タイプでも見た目かっちょいいし、荷物むっちゃ入るし、
自分の場合釣り道具やらギターやら荷物載せるし、
軽自動車やから税金とかいろいろと安いしってことで、バモスなのです。

でも・・・中古車で「コレ!」というのが見つかっては「売り切れました」のパターン多しです。
人気なんかなぁ。ターボの5〜7万キロくらいので安いのどっかないかなぁ。。。。


というわけで、激動になりそうな今年の前半でございます。

「すべて神の手の中!」
あーめん!


| 教会 | 22:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
REJOICE!
IMG_3526.jpg

さてさて、18日は高砂教会にてゴスペルライブでございました!

いろいろ書きたいんやけど、録音してる分の編集も終わってないので
また今度書きます笑

写真とかでさらっと。


IMG_7802.jpg

IMG_8431.jpg

JESUS MEDLEY。
この曲好き。
楽しかった。REJOICE!!!
(手ぶれしまくりでごめんね。)




ダンスもかっこよかった。。。。
(マジでちゃんと撮れてなくてごめん大汗)



IMG_4547.jpg 
そして終わりに片付けです。
本当にものすごい量の機材。

今年のライブはえらく楽しかったので、
もっと曲をやってほしかったというのが正直な感想でした!



外に出たら、こんなライトの下ハイタッチ。パワフルになったこの日でございました。
みんなすごく良かった。
でも、良くしてくれたのは神様なんやね。
感謝。
| 教会 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
からし種、そしてiPhone

さてさて、火曜日はあかねの湯で体を癒したのち、
教会の「からし種セル」に行きました。

たぶん、丁度1年ぶりくらい。
久々でした。

昔、ここのセルリーダーの方が、
「何度か同じ過ちをくりかえすけど、また戻ってくる」なんて言葉が心に残ってます。
戻ってこれてよかった。


夜10時からという遅〜〜いセル(集まり)なのです。

今回語られたのは、「次世代よ!!バトンを受ける準備はできとるか?」というもの。
ちょっと前に「教会にオーナー意識もとうよ」とも、語られたそうです。

世代交代の時期がきてるようです。

人間、「死なない」わけがない。
ずーっと生きれるわけがない。

教会の世代交代だけではなく、仕事のほうでもそういうのがこれからあるのかな?って気がして、
「およよよ・・・・」(?)って感じでした。


世代交代というのを聞いた時に思ったのは、
最近の教会、というか楽器クラスを見て、話を聞いて、
神様はもうすでにアチコチで備えられてるんだな〜という事です。

たとえば、
「ドラムが得意な人40歳」がいたとして、
「ドラムが得意な人15歳」が新しく教会へやってきた!
っていうイメージ。

楽器だけの次元じゃなく、
しゃべりが得意な人、何かを準備するのが得意な人、
案内するのが得意な人、人なつっこい人、
お金の計算得意な人・・・・・
・・・・・・・考えたらキリがありませんが・・・・・

あなたがたはキリストのからだであり、ひとりびとりはその肢体である。汽灰螢鵐12:27

とあるように・・・

いろんな「手」や「足」の「バトンタッチ」があって、

「上から下へ」と、
似たような「得意」を持ってる人もいるだろうし、
「上」にはなかったまったくあたらしい「下」もいるんではなかろうかとも思える。



「自分はどこの位置やろう・・?」
と、いまいち「握れない」「ハッキリしない」思いと、
「神様は準備というやろうけど自分の準備が微妙・・・・」と素直にそう思ったのでした。

もっと、バトンをしっかり握れるように、準備ができるように、
体験と経験を与えて欲しいです。とおいのりしました。



・・・・結局、この集まりが終わって帰ると深夜1時でした。
久々の深夜コースは、ちょっとキツかったかな・・楽しかったけど笑





で・・・・・・・・・・

101201_1916~01.JPG

前々から、iPhone4に変えたいな〜と思ってました、
今使ってるのはauの携帯。もう同じ機種で4年目に突入して、ボロボロなのです。

ソフトバンクのショップに行って見て、
「現場仕事に向かない携帯かな〜」なんておもってたのですが、
実機を10分くらいいじってみると、
ちょっと、その「スッキリしない部分」を補いすぎて溢れるほどの
「iPhoneすげ〜」っっぷりなのでした。



これで行く!!!!!!!!!!


と思って、在庫を聞いてみると
「予約しないといけないんです」とのことでした・・。
まだまだ人気なんやな。。。。


こういうかなり頑丈な保護ケースもあるので・・・


iPhone 4  Defenderケース

iPhone 4  Defenderケース



たぶん現場仕事でも大丈夫な・・・はず・・?


どこか、すぐ買えるショップはないかな〜??



| 教会 | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマス装飾

今日は朝からNGWワーシップ。

始まって、1周年だそうです。


始まる直前までいて、
1周年手前に戻ってきて、
そこに居た。
なんか変な感じでした。笑





お昼からは、教会のクリスマス装飾のお手伝い。

張り切って、庭師道具を持って行ったのですが、大正解でした。

(たぶん)クスノキに電飾をして、
宣教センターの壁に電飾をして、
という感じでした。

毎年の恒例行事。
いっつもそのリーダーの人に「手伝ってな〜」といわれ、
「はい手伝います」と返事はするものの、
結局その場に居ないという「行く行く詐欺」を繰り返しておりましたが、
ようやく手伝うことができました。感謝でした。
張り切って木にも登ってみたり、なんか楽しかったのでした。


夕方からは「(仮称)マジな遊びバンド」にて賛美の曲練習へ。
6人で、姫路は東山にあるベータミュージックというところで練習しました。
むっちゃ綺麗なリハスタでした。

今日使ったアンプはフェンダーじゃなくマーシャルJCM。
やっぱマーシャルの音がなんか嫌いです・・・
(思いっきり歪ませたら好きだけど。)

で・・・・・・・いろいろと難しいな〜と感じたのでした。
アレンジを伝えるのと、合わせるのが特に難しい。
って感じでした。
ボーカルが欲しい・・。

「変えられたソング」この曲はできようになったけど、

「天までも」
この曲のアレンジがむっちゃ難しい。

もう自分ではどうにもならん感じなので、
神様にゆだねるのです。

自分ももっともっと練習しないと。


というわけで明日からまた1週間。
先週は、何度か「神様がなんかやってくれてるな」ってのを感じれたので、
今週はなにが起こるかワクワクです。









| 教会 | 21:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
始動
さてさて、火曜日のことでした。
101116_2253~01.JPG

ドラむすめさんのお誘いを受けて、

101116_2000~01.JPG

姫路のLAYLAというトコでライブ観てきました。
単純にすごく良かった・・・・
こういうことを、やってみたいなぁって思ったライブでした。
聴きたかったら、コッソリ言ってね。


で・・・・・・


101119_1230~010001.JPG

今週も慌しかった6日間を終えて休みの日曜日。

なんだかんだで仕事で体も心もストレス溜まってて、
スッキリさせたい!

そんな気分でした。


土曜日、仕事の後楽器クラスへ。
この日、リハーサルスタジオに行こうかと思いましたが、
土曜の夜だけあって開いてる部屋が無く、
「じゃあ明日行こうや!!」
というkentaくんの名案で日曜日にリハスタへ行くことに。

「遊びバンド」なんて思ってましたが、
やっぱり、やるならちゃんとしたいなって思いもあって
目指せ賛美バンド!って感じです。


家に帰って深夜2時ごろまで、
とりあえず連絡を取った5人分の楽譜を印刷したり、
リハスタの電話番号メモったり・・・
ギターの弦交換したり・・・・

101121_2154~01.JPG

なんか「人が何かをする準備」みたいなのが相変わらず得意やな〜・・って思ってしまいました。
我ながら。


で、お昼からスターダンスというスタジオへ。

ものすごく狭い部屋に男五人・・・・・・・
むさ苦しかったですが、
正直なところ「グダグダ」になってしまうんちゃうかな〜?
っていう不安もありましたが、
そんなことにはならずでホッとしたのと同時に、
「結構イケルかも・・・」なんて思いました。

曲は、growing upというバンドが出してるCDから、
「変えられたソング」「今ここに」とか
「主の園のように」「天までも」
なんかをやってみました。
特に前者の2曲は時間かけました。

特にベースのdaiちゃん。
彼はホンマすごい!
感謝ジーザス!



101121_2144~01.JPG
ついでに、
タンスで眠ってたエレアコを持っていったんやけど、
これが意外と使える感じでこれまた良かったです。
本当はハミングバードをそうしたいけど、どうなるかなぁ・・・・・・・。

とりあえず、賛美バンド、演奏向上、アレンジ等、いろいろがんばろうね。
CDも聴いといてや!持ってなかったら言ってや!
特に個人練習やっといてや!(俺も)
曲を作りたくなってきたぞ。


その後教会の礼拝へ。
"アボジ"新谷先生のメッセージがなんか今の自分にピッタリなのでした。
今度は、今度こそは、神様に背を向けませんように。
感謝。


リハスタ行って遊びたいなぁって言ってはや1ヶ月。
ようやく「始動」です。

バンド名どうしよう・・?
| 教会 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |