SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from konishi_trucks. Make your own badge here.
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

joyful noise

Jesus Others Yourself



| - | | - | - |
トレモロを手に入れた。
facebookがおもしろすぎてブログが手付かずなこのごろでございます。


今日、夕方からの教会の礼拝の後、家に帰ると・・・
届いた届いた。

IMG_8834.jpg

line6のtap tremolo。

ずーっと前からトレモロを探してて、
一応狙ってた機能としては・・・
@タップテンポ
@ステレオパンニング

だったのだけど、
bossのPN-2は今レアで微妙に値段が高いし、
モノラルのトレモロはアチコチでメーカーが出してるけどなんか目的が違うし・・
タップテンポなのはEmpress(?)やred witchや、
custum audio japanなんかのハンドメイド系でお値段がヤバイし・・・

ってことで行き着いたのがこのtap tremolo。
ハードオフで試奏さしてもらったのだけど、かなりボロかったのでこのときは買わなかった。

足元でタップテンポ入力可能で、
ステレオパンニングができて、
波形もある程度変更可能で、
ピッキングニュアンスでスピードが変わる機能が搭載されてます。(コーネリアスみたいになる笑)
お値段はチョイ傷新品で定価の3分の1くらいでした。
島村楽器のネットのアウトレットで偶然見つけました。

IMG_2812.jpg

なんか足元多いけど、これでエフェクトボードひとまず・・・完成・・・かも?
(ほんとはfulltoneやdanelectroあたりの歪みペダルが1個ほしい。。笑)

fender japan  jazzmaster
Gibson  SG 61reissue maestro

MXR ダイナコンプ

dunlop クライベイビー(必要に応じて)

arion tubulator

boss BD-2 or MXR classic fuzz 108

electoro harmonix  small clone

MXR phase 90(必要に応じて)

line6 tap tremolo

boss DD-20

アンプ

こんな感じか!?多いよな・・・汗
場合によっては、ラインセレクターも入ってくるし・・・

IMG_0781.jpg

箱についてる布のケースがなんか豪華でした。

とゆーわけで、足元磨くのはここまでにして、
腕を磨こう!笑

| 賛美 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
しゅこそわたしのちから、わたしのうた。

最近ものすごく寒い!!!

そんなわけで、朝仕事に行くのがとてもツライこのごろでございます。
明日って・・・・明日ってものは・・・いったい何・・・?笑
日曜日の終わりのブルーな時間でございます。


さて、先週の日曜日は、
高砂は竜山あたりにある「尾上聖愛教会」というところで、
フィッシャーマンズネットの4回目の集会がありました。
兵庫県の南部の、ユースクリスチャン達が集まるイベント。


今回は、KBIという神さまのことを学ぶ学校に通ってる、METSというグループもきてくれました。
今回は、「救い」というテーマでメッセージ語ってもらったのですが、
なんというか、原点に返ったような気持ちになるワーシップでした。
でも、この日自分は熱っぽくて実は頭ぐるぐるでした。笑

ああ、それと、やっぱ終わったあとすぐ書かないとダメだなぁ。。
デジカメ、やっぱいるなぁ。。。


はいそして今日。
高砂教会のNGW。
新しい賛美が、なんか好きでした。
なんて名前なんやろ・・?あの曲。

新田先生がメッセージでした。
聖書の言葉は・・・・

マタイによる福音書 / 6章 31節 33節〜34節

『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。 

だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。

ってトコロからでした。かなり有名な聖書の箇所。よね?
本当に、そのまんま。って単純にそう思いました。なんかほんと単純に。
実際は深〜い話なのだけど、
ものすごく長くなりそうなので・・・あんまり中身が伝えられないけど・・・省略!


お昼は、今日もいろんな人と交わって・・・

3時くらいからバンドの練習。

で・・・・・さっそく目標を頂ました。感謝。
秋に全貌が明らかに・・・!?

IMG_6415.jpg
セルフショットでカメラを持った人の面積60%の写真撮ったりしつつ・・・笑・・・

今日はいままでしたことの無い曲にチャレンジ。





相変わらず、カメラを回す位置が意味不明でございます!が、

下準備がしっかりできてたおかげで、今回もまたみっちり練習できた気がします。

曲のアレンジや、「ここ、こうしたら?」みたいな、今までに無かったことができるようになってた。
というか、やっとバンドらしくなってきて、僕は涙が出るほどにとってもうれしいのです。はれるや。
もっと最高の賛美ささげれるように、練習しよね。祈ろうね。聖書読もうね。


というわけで。。。。。。。。。。



「主こそわたしの力、わたしの歌、わたしの救いとなってくださった」
                                               by イザヤ12:2





| 賛美 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
主は我が力!


全地にただ主だけ
我が主だけが頼れるお方

我が力に頼らずに
ただ1人
主を信じよう

主は我が力 主は我が力
主は我が力 永久にに主を信じよう
永久に
| 賛美 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽、音楽、音楽
 なんか正月休みが終わって、
なんかものすごく忙しくなった気がして久々の更新でございます。
朝6時の更新なのですが、今日、仕事は大寒波のせいで7時なのが8時になりました。
路面が怖かったので良かった。


さて、正月終わった後の日曜日。


姫路は中地あたりにある、楽器教室&リハスタ&ホールのあるサウンドステーションというところで、
どらむすめさんとあーこちゃんのライブ観てきました。

4時ごろ始まるって聴いたので、丁度その時間に行ったらピッタンコでございました。はれるや。

上手やなーって思いました。
ギター、ギラギラしてた・・笑




こんな感じ!

オリジナルの曲も、とっても良かったよ〜。
録音機、通称「ヒゲソリ」、編集しなくては。

10組くらい出てたライブだったそうなのですが、
一番最後には、楽器教室の先生たちのライブも。


楽器だけじゃなくて、話もうまい!

間にチョコチョコ入るドラムソロが、ハンパじゃなかったのでした。


で・・・昨日は・・・

高砂教会ニュージェネレーションワーシップの後、夕方から急にバンド練習。



新しい、フルオリジナルの賛美でやっていきたいな〜って最近ずっと思わされてます。
が、まずはコピーから!
新メンバーのchikaっぺがボーカルで加入してくれて、
俺もボーカルしなくてよくなったのでものすごく楽になりました。
バンドの名前は「joyful noise」略して「じょいのい」
「喜びの声を上げよ!」


目標は・・・「単独ライブ!」by けんた談

いつもの自分なら、昔のパターンで「ああ、やっぱできない・・」って思ってしまうのですが、
ついこないだからなんかそう思わなくなってきました。
なんでやろ。感謝。

1人1人に与えられた賜物生かすって最高やな!とか思いつつ、練習は終わったのでした。

もっと高いところを目指して・・・・さぁ次はいつ集まって練習しよう・・・?
| 賛美 | 06:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
新しい誕生日を祝うために
101105_1842~010001.JPG

前回10月31日の高砂教会NGWの音源を編集。


(youtube音悪い・・なんか方法ないかな。)


本人はココを見てないだろう(と、思う)けど・・・・
注目はベーシスト。今度洗礼を受けるナウいヤング!
ドラむすめさんの提案により、プレゼントしようと!


ズームのH4というステレオレコーダーで、しかもマイク位置が一番後ろ・・・
という録音的には過酷な場所・・・汗

教会の宣教センターの壁質の音と、
人が40人くらいいる「人の壁」の状況では、なんかこじんまりした音になるので、
うっすらリバーブでアンビエンスをつけて「広げて」・・・・
コンプレッサーかけてイコライザーでいらないとこ切ったりほしいとこ上げたりして・・・
という感じで編集。
久々にCubaseを起動しました。音いじるの、やっぱ楽しい。
ベースの音量ちょっと大きすぎるかも。



・・・もしかしたら明後日日曜日行けないかもしれないので・・・・・

先取りの・・

daiちゃんおめでとう!

 
| 賛美 | 19:43 | comments(3) | trackbacks(0) |