SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from konishi_trucks. Make your own badge here.
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

joyful noise

Jesus Others Yourself

<< することは、ありました | main | ん〜なんか多いな・・・ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
忙しや・・・・・。

こんばんみ。

指の方は、全快じゃないけど仕事できるくらいにはなりました。
・・・(実は土曜日むっちゃギター弾けたからたぶんもう大丈夫笑)

金曜日は、病院に行って「もう大丈夫でしょう。あとは日に日に良くなりまっせ。」って言われました。
この日は、仕事場に直行し、あいさつしておきました。
みなさんほんとご迷惑おかけしました。

土曜日は・・・ちょっとでも仕事の感覚を忘れないようにと・・・
高砂市にある西光寺という、庭の本に載ってたお寺の庭を見に行ってきました。

思ったより・・・小さかった・・・汗





日本庭園って、道が曲がりくねってるイメージだったけど、
ここはどことっても直線的で、
ポツンポツンと置かれた石が良い雰囲気をかもしだしてました。

次はもうちょっとでっかい庭を見に行こうかな・・。

ここだけじゃなんか微妙だったので、近所にあった米田神社・・?をテクテク。



でっかいクスノキ。
近くで見ると、幹の豪快さが結構すごかった。
僕よりも、親父よりも、おじいちゃんよりも、ひいおじいちゃんよりも、長生きしてるだろうこの木。
「屋久島」なんか行ったら、もっとすごい樹齢の木がたくさんありそう。
ちょっと見てみたいなー。


庭を見に行った後は、バンドの練習でした。
メンバー4人と集まれたのは少なかったけど、どんどん内側が新しくされてる気がする。
「見たことが無いものが見える。」気がどんどんしてくる。最近。ハレルヤ。

はいそしてー・・・



来週13日の日曜、初めて教会のヤングな礼拝のNGWで、ギターで奏楽をします。
奏楽って・・・結構むずかしい。気持ちも、技術も。

これをするにあたって、前から・・・いや、昔から奏楽をするにあたって欲しかった道具を買いました。
もち中古。そしてセール・・笑

BOSSのラインセレクター。LS−2。

僕の場合、大体コンパクトエフェクターを5つくらい並べてるんですが、
それを「分ける」目的ではなくて、
「音量調整」がホントの目的。
ボリュームペダルが良いんかな〜?って思ったけど、
なんかこっちのほうが面白そうだ笑



いろんなモードがあります。
このエフェクターは、3つの音の流れをまとめることができたり、
「,硫擦世院廚箸、「,鉢△硫産ぜて!」とかいうことができる物です。

目的は、バッキングとソロ時の音量切り替え。
A、B、バイパスという3つの入力、出力、って感じなのだけど、
コイツの特徴は、AとBのフタツの音量が、単独で設定できちゃうってとこ。

アンプが歪んでれば、単純にブースターになるし、
アンプがクリーンなら、クリーンブースターみたいになる。

練習で使ってみたけど、結構良いかもって感じだった。
音ヤセしちゃう「ワウ」とか、音量上がっちゃう「フェーズ90」とかも「使いたいときだけ・・・」というふうに分けれるし、
「この音質のまま、音量上げたい!」ってこともできる。

いろんなコトできそうなエフェクター・・・というか、ギターミキサー?です。


で・・・日曜は・・・




インデックス大阪であった、フィッシングショー2011大阪に先輩たちと行っておりました。
すごい人だかり。
有名人を見ても、去年ほどのミーハーぶりではなくなってたのがなんか印象的でした・・笑

夜にある教会の礼拝に行こう・・と思ってバイブルを持参してました。が、
なんか・・なんか・・・なんか行けなかった。ごめんちゃい。



そして今日から高砂教会でデュナミスコースという外国の先生を呼んでの学びが始まりました。
夜の部は全参加の予定ですが、テーマは「祈りの力」。

今日、すでに神様、すげ〜〜〜〜って思わされました。
また、書けたらいいなぁ。








| いろいろ | 21:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:39 | - | - |









http://joyfulnoise.jugem.jp/trackback/293