SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from konishi_trucks. Make your own badge here.
LINKS
PROFILE
RECOMMEND
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82
TWINS I&II~ライヴ・イン・ジャパン’82 (JUGEMレビュー »)
ジャコ・パストリアス・ビッグ・バンド
OTHERS
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

joyful noise

Jesus Others Yourself



| - | | - | - |
することは、ありました

 
指の怪我、痛みが今日はちょっとマシになった気がします。
お祈り感謝です。

しかし、ギター弾くのも痛くて、これじゃちょっと間、仕事戻れそうに無い予感です・・・
どうか、ホンマに早く治りますように。

で・・・・


手を怪我したら、なんもやることなくてモヤモヤするやろな〜っと思ってたら、
教会で「冊子作り」っていう、やれることがありました。感謝。

結構な量です。いや、はんぱじゃない量!
丁度良かった・・・?笑

こーせーくんの泣き声をききつつ、せっせと冊子作りです。
また、明日もあるのでちょっとがんばります。



あ、それと今日はメガネ買いました。
前からレンズの度が合わなくなってきておりました。
姫路のリバーシティーにあるowndaysというお店。

全品半額セールにめぐり合った!っちゅーわけで、
仕事用と普段用にセルフレームのメガネ2つ購入。
それでも金額は6000円くらいだから、かなりお得でした。
でもメガネ届くのが、2週間後・・。しゃーないか!
5日間ほど、このセールはやってるみたいです。メガネ欲しい人は急げ!


ああしかし・・・・
どんどん、目が悪くなってるようです・・・汗
近いところしか見えないのと、乱視もまざってるとかなんとか・・・

なんか体にいろいろガタがきてんのかな〜・・・笑





| - | 20:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
アチャー・・・・・・・。。。
IMG_0297.jpg

うー・・・やってしまいました。

今日午前中の仕事でのこと。
トラックの後方確認のため、
後ろで「おーらい!おーらい!」やってたら・・・

どんくさいミスをして、電柱とトラックの間に左手が挟まりました。

「痛い痛い痛い痛い!!!」

四回くらい叫んだでしょうか。

すぐに帰らせてもらって、病院直行。

「ヒビとか骨折してませんように」って祈り心で診察。
レントゲンにびびりつつ・・・
なんとか、強い打撲のような、捻挫のような症状とのこと。

ふぅー・・・・よかった。
指、開いててよかった。


忙しい時期・・・っていうか年中忙しいようなのだけど、
金曜日まで安静です・・・。。。

左手だけが不健康。
でも手無しでは仕事やいろんなことはできないんやな〜って思いました。

ギターもちょっと弾けそうになく、釣りも行けそうになく・・・

ちょっともやもやする2日間になりそう。

はぁ〜〜〜〜!
しょうもないことやっちまった! 
仕事場の方々、もうしわけないです。
| 造園 | 13:29 | comments(3) | trackbacks(0) |
しゅこそわたしのちから、わたしのうた。

最近ものすごく寒い!!!

そんなわけで、朝仕事に行くのがとてもツライこのごろでございます。
明日って・・・・明日ってものは・・・いったい何・・・?笑
日曜日の終わりのブルーな時間でございます。


さて、先週の日曜日は、
高砂は竜山あたりにある「尾上聖愛教会」というところで、
フィッシャーマンズネットの4回目の集会がありました。
兵庫県の南部の、ユースクリスチャン達が集まるイベント。


今回は、KBIという神さまのことを学ぶ学校に通ってる、METSというグループもきてくれました。
今回は、「救い」というテーマでメッセージ語ってもらったのですが、
なんというか、原点に返ったような気持ちになるワーシップでした。
でも、この日自分は熱っぽくて実は頭ぐるぐるでした。笑

ああ、それと、やっぱ終わったあとすぐ書かないとダメだなぁ。。
デジカメ、やっぱいるなぁ。。。


はいそして今日。
高砂教会のNGW。
新しい賛美が、なんか好きでした。
なんて名前なんやろ・・?あの曲。

新田先生がメッセージでした。
聖書の言葉は・・・・

マタイによる福音書 / 6章 31節 33節〜34節

『何を食べようか』『何を飲もうか』『何を着ようか』と言って、思い悩むな。

何よりもまず、神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはみな加えて与えられる。 

だから、明日のことまで思い悩むな。明日のことは明日自らが思い悩む。その日の苦労は、その日だけで十分である。

ってトコロからでした。かなり有名な聖書の箇所。よね?
本当に、そのまんま。って単純にそう思いました。なんかほんと単純に。
実際は深〜い話なのだけど、
ものすごく長くなりそうなので・・・あんまり中身が伝えられないけど・・・省略!


お昼は、今日もいろんな人と交わって・・・

3時くらいからバンドの練習。

で・・・・・さっそく目標を頂ました。感謝。
秋に全貌が明らかに・・・!?

IMG_6415.jpg
セルフショットでカメラを持った人の面積60%の写真撮ったりしつつ・・・笑・・・

今日はいままでしたことの無い曲にチャレンジ。





相変わらず、カメラを回す位置が意味不明でございます!が、

下準備がしっかりできてたおかげで、今回もまたみっちり練習できた気がします。

曲のアレンジや、「ここ、こうしたら?」みたいな、今までに無かったことができるようになってた。
というか、やっとバンドらしくなってきて、僕は涙が出るほどにとってもうれしいのです。はれるや。
もっと最高の賛美ささげれるように、練習しよね。祈ろうね。聖書読もうね。


というわけで。。。。。。。。。。



「主こそわたしの力、わたしの歌、わたしの救いとなってくださった」
                                               by イザヤ12:2





| 賛美 | 21:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
主は我が力!


全地にただ主だけ
我が主だけが頼れるお方

我が力に頼らずに
ただ1人
主を信じよう

主は我が力 主は我が力
主は我が力 永久にに主を信じよう
永久に
| 賛美 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽、音楽、音楽
 なんか正月休みが終わって、
なんかものすごく忙しくなった気がして久々の更新でございます。
朝6時の更新なのですが、今日、仕事は大寒波のせいで7時なのが8時になりました。
路面が怖かったので良かった。


さて、正月終わった後の日曜日。


姫路は中地あたりにある、楽器教室&リハスタ&ホールのあるサウンドステーションというところで、
どらむすめさんとあーこちゃんのライブ観てきました。

4時ごろ始まるって聴いたので、丁度その時間に行ったらピッタンコでございました。はれるや。

上手やなーって思いました。
ギター、ギラギラしてた・・笑




こんな感じ!

オリジナルの曲も、とっても良かったよ〜。
録音機、通称「ヒゲソリ」、編集しなくては。

10組くらい出てたライブだったそうなのですが、
一番最後には、楽器教室の先生たちのライブも。


楽器だけじゃなくて、話もうまい!

間にチョコチョコ入るドラムソロが、ハンパじゃなかったのでした。


で・・・昨日は・・・

高砂教会ニュージェネレーションワーシップの後、夕方から急にバンド練習。



新しい、フルオリジナルの賛美でやっていきたいな〜って最近ずっと思わされてます。
が、まずはコピーから!
新メンバーのchikaっぺがボーカルで加入してくれて、
俺もボーカルしなくてよくなったのでものすごく楽になりました。
バンドの名前は「joyful noise」略して「じょいのい」
「喜びの声を上げよ!」


目標は・・・「単独ライブ!」by けんた談

いつもの自分なら、昔のパターンで「ああ、やっぱできない・・」って思ってしまうのですが、
ついこないだからなんかそう思わなくなってきました。
なんでやろ。感謝。

1人1人に与えられた賜物生かすって最高やな!とか思いつつ、練習は終わったのでした。

もっと高いところを目指して・・・・さぁ次はいつ集まって練習しよう・・・?
| 賛美 | 06:20 | comments(1) | trackbacks(0) |
正月休みラスト。
 あ〜今日で終わってしまった。
長ーいお正月休みは、グダグダしつつもやることはちゃんとやってた(と、思う)休みでした。

昨日は、2011年初の釣りに行ってまいりました。


ムギャー!!!!!!

と、初釣りにしては上出来な3匹のシーバスが釣れてくれました。



今年も遊んでな〜。




はいそして。。。。。。




チューブアンプを手に入れてしまいました。
中古です。

本当は、フェンダーのデラックスリバーブやら、スーパーリバーブやら、
ブルースデラックスが良かったのだけど、お値段と「音量」のこと考えるとどうも現実的ではありませんでした。

そんな中、近所にある「某お宝市場」にて、こいつが。。。。




ピーヴィーというメーカーのクラシック20というアンプ。
93年ぐらいのモデル。状態としてはかなり綺麗・・?。

試弾をさせてもらったら、店員さんとえらく仲良くなって、
試弾した次の日、myギターを持って弾いてみて手に入れました。

my spaceで渚のベイビーズと検索すれば・・・・・・ムホホ。
こういう出会いってなんかうれしい。

で、このアンプ、フルチューブなだけあって、音量が15Wのクセに相当出ます。
スピーカーはblue marvelというメーカーの10インチが1発なので、
低音がちょっと弱い。あまりパワーコードが似合わないアンプ。笑
けど気にならない。
真空管は12AX7がふたつと、EL84がフタツ。

4日には、”イナガッキー”と正月ギター練習にスタジオへ。
かなりな音量で鳴らしてみました。
これだったらいろんなトコで使えるな〜。


で・・・・今日は・・・



ギターのお手入れしてました。

ジャズマスターをいろいろ手入れ。
ネックジョイント部に、板をはさんで、ネックにちょっとだけ角度付けてみたらかなり弾きやすくなった。
フェンダーのギターのネックって、ギブソンみたいに角度ついてないから、
サドルだけで調整しようとすると、おかしなことになる・・・らしい。




SGも弦を交換。

手に入れたアンプは、どっちかっていうとSGの方が合う・・かも。スライドたまらん!


てなわけで、明日から仕事です。

ぶっちゃけると・・・・朝起きれるかかなり不安だ。。。。。笑
起きれますように。
| - | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
生かされてた2010年最後の一週間。
 いやー2011年になりました。
あけましておめでとうございまーす。

12月は28日から1月は6日までお休みです。
ちょっと休みが長く、なにやっていいかわからないまま今日まできちゃった感じアリアリです。。。。。。。。。。。



でも、年末はとにかくむっちゃ忙しかった。
新しい年になったけど、
とりあえず長々と振り返ってみます。

まずはクリスマス。


クリスマスといえば教会です。

キャンドルサービスっていう、礼拝がありました。
クリスマスをここまでクリスマスとして楽しめるのは、クリスチャンの特権?でもあります。



いまいち写真では伝わらないけど、



すごい良い雰囲気なのです。





このロウソクの火が、200人くらいいる聖堂をばーーっと明るくする瞬間、
心があったかくなりました。

で、その後は今年洗礼を受けた方々の所へ、
”シンガー”として行って来ました。
キャロリングっていいます。

むっちゃ寒かったけど、
これが実は一番クリスマスを味わえるな〜なんて思ったりして。




晩餐会もありました。
食事むっちゃ豪華でした。感謝。



26日には・・・



IN HIM LIVEというクリスチャンのライブを見に大阪は堺まで行って来ました。

初めて行くけど、なんかむっちゃ楽しかった。


ライブの後に、ワーシップがあったけど、
「ああ、俺って生かされてるんやな〜」と思いました。
生きてるのではなく生かされてる。

Q誰に?

A神様。

いつでもそう思ってる(思えてる)と、見えるものが違ってくるかも。
深夜1時まで・・・・みんな、おつかれさんでした!





そして28日に仕事収めでした。
毎年、仕事収めには、お世話になったお客様の所へ門松を配りにいくそうです。


ごっついです。

そして、新年に向けて親方や先輩が盆栽も手入れしてあげるそうです。

これはウメや、ゴヨウマツ、ナンテンなんかの盆栽だそうですが、
ウメの花を早く咲かせたい時は、ストーブの上にヤカンを置いて、
その水蒸気をあててやるそうです。

いっつも、事務所ではストーブの上にヤカン置いてて、
「なんでなんやろ・・?」と思ってたのが「なるほど!」に変わりました。
なんか知恵やな〜と。



仕事収めの後・・・・・・・・・
翌日は、
教会の大掃除。



大掃除の後は、毎年恒例!



餅つきでございます。



チョー!寒かったですが、おいしく頂けました。


で、その日の翌日も・・・・・・・・・・・



先輩宅にて釣りフレンズさんらと餅つき!!!!!!



そして肉を食らう!!!!!!!!!

朝九時半から夜9時くらいまでありましたが、
なんやかんやとワイワイ楽しい時間。

”親方”が、餅つきの意味を教えてくれて、
「小さな米粒を、ひとつにまとめることで、一致団結していこう、っちゅー意味があるんや。」
と教えてくれました。
そうか!そうなのか!

と、思いつつ、僕も餅をつかせてもらいましたが、
ヘナチョコ具合に終始笑われっぱなしでございました。笑
米が・・・・・まとまらない。。。。。。。涙



ようやく落ち着いたのは31日。
年越しはというと、教会で祈りつつ新年を迎えました。
今年の目標・・・少ない言葉で言うと、「継続」そして「具現化」です。
そしてなによりもこんなに自分に目を注いでくれるジーザスに背を向けない!




っちゅーわけで、むっちゃ忙しく生かされてた2010年ラストウィークでございました。






| - | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
polytune/amplitube




IMG_5890.jpg
iPhoneネタでございます。 

上の写真。
アプリなのですが、すごく良くできたギターやベースのチューナーです。
期間限定で安くなってて115円でした。

アプリではなく、本物もあるそうですが、
精度的にもコイツで十分な感じでした。
440Hzとか書いてるけど、これはピッチ。
このピッチも変えれちゃう。
ドロップDやオープンEなんかのチューニングもできる。

スゲー・・・・・。マジすげー。。。



で・・・・・

IMG_5612.jpg

iRigというモノを手に入れてしまいました。

こいつがあれば、ギターとiPhoneが繋げて・・・・・

IMG_9851.jpg

アンプやエフェクターのシュミレータが使えたりするのです。

「音のレベル、おもちゃレベルなんじゃ・・・?」

と思ってましたが、
音が想像以上に良い!
アンプも良くできてるし、
エフェクターも質が高い。ディレイなんかテンポとシンクロさせたりできちゃう。
これ、お金を出せば4トラックレコーダーにもなるようです。
バウンスもできるようなので、ギターを8本重ねたり。。とかもできる、ってことです。
ほんとスゲー・・・・・・

iPhone内のipodの音源をインポートして、
それをバックにギター練習。。。なんてことができちゃいます。それもかなりハイクオリティでした。
まぁ、音質はヘッドフォン次第なのかも。

コイツの使い道、なんかいろいろ浮かんできます。。。
あーしてこーしてこうしてこうやって・・・・・・・
「形」にできるかな?なんて想像してみたり。


というわけで、iPhone持ちのギタリストのアナタ!
これを使わない手はない!
入れとけっ!^^

| music | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |